HOME / Support / FAQ


                                  販売に関するご質問/技術的なご質問

 弊社製品の販売に関するご質問・技術的なご質問について、お問合せの多かったものにお答えいたします。

  販売に関するご質問

Q.注文方法を教えて下さい。

FAX:011-640-8801 または E-mail:order@hokutodenshi.co.jp にてお請けしております。
書式は問いませんので、商品名・数量・発送先詳細をご記入し、上記どちらかの方法にてご連絡ください。

お電話でのご注文はお請けしておりません。また、店頭販売は行っておりませんので、ご了承ください。

Q.見積書が欲しいのですが。

FAX:011-640-8801 または E-mail:order@hokutodenshi.co.jp までご連絡ください。

Q.納期はどれくらいかかりますか?

即納可能な商品もございますが、お時間を頂く商品もございます。まずはお問合せをお願いいたします。

Q.最低LOT数を教えて下さい。

どの商品も1台からご注文をお請けしております。

Q.代理店を通さなければ購入することは出来ませんか?

代理店を通されても直接のお取引でも、どちらも可能です。

Q.個人購入は出来ますか?

個人のお客さまから法人のお客さままで、ご注文をお請けしております。

Q.商品は、発送日の何日後に届きますか?時間指定は出来ますか?

ご注文の際にお問合せいただけましたら、到着予定日をご案内いたします。

申し訳ございませんが、時間指定は出来かねます。

Q.銀行先振込みで購入する場合、振込手数料は負担してもらえますか?

お振込手数料は、お客さまにてご負担をお願いしております。

Q.代引き手数料はいくらかかりますか?

代引き手数料は¥550〜(税込)でございます。ご注文の金額によって変わりますので、お問合せください。
尚、代引き発送できる金額は30万円(税込)までです。

Q.送料はかかりますか?

こちらをご参照ください。 荷具運送経費について

Q.領収書は発行してもらえますか?

銀行先振込みにてご購入の場合は発行可能です。ご希望の際はご注文時にご連絡ください。
代金引換でご購入の場合は、運送会社から発行されるものを正式領収書とさせて頂きます。

Q.銀行先振込みで購入したいのですが、請求書が無いと振込み出来ません。

通常、請求書は商品発送時に同梱いたしますが、先に発行することも可能です。ご必要の際はご連絡ください。

                                                              

  技術的なご質問

Q.オンボードプログラマの設定は何をセットしたら良いのでしょうか?

マイコンには書き換えるためのモードがあり、そのモードを設定する必要がございます。
取扱説明書の資料編に、対応しているマイコンの設定例及び結線例がございますのでご活用ください。

Q.マイコンボードが動作しません。

出荷時初期状態でデモプログラムが入っております。基板によって異なりますが、LED等が動作していれば
正常に動作する基板です。それでも動作しない場合、電源が正しく入力されているかご確認ください。
また、モードスイッチが動作モードに設定されているかご確認ください。

Q.HSBボードへの書き込み方法がわかりません。

スタータキット以外は弊社のオンボードプログラマをご利用ください。取扱説明書に設定方法を掲載しておりますので、すぐに設定・書き込みが出来ます。

Q.基板が故障しました。

お送り頂ければ検査をすることは可能ですが、検査費用が発生いたします。まずは、使用状況・故障個所を弊社のサポート宛までご連絡をお願いいたします。お送り頂かなくても直るものはメール等でご案内させて頂きます。

Q.直付仕様とソケット仕様の違いはなんですか?

マイコンの搭載種別が異なります。各仕様の詳細は下表をご覧ください

直付仕様 ソケット仕様

・マイコンチップがボードに、ハンダ付けされています

・ボードにはLSIソケットがハンダ付けされ、
 マイコンチップはソケットに搭載します

・マイコンチップをお客様側で別なチップに
 交換することが可能です(同種のチップに限る)

 

 

PAGE TOP